マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

今のところ

 今が不満だらけだとしたら、それは、過去のどこかで、やり方や、捉え方、考え方のせいで、自分が選択を間違えた証拠。

 

 

 今は、【過去の答えの場所】でしかない。

 

 

 過去の自分がした選択が、今の不満を招いている。

 

 

 それが分かったなら、その選択しなければいいだけ。それを知っただけで十分ラッキー。

 

 

 今度は、「どう在りたいか?」を決めてしまって、思い切って舵を切ろう。

 

 

 スタートボタンは何度でも押せる。リセットボタンはないけどね。

 

 

 「今日は、残された人生で最初の日」って歌う唄、そういう事なんだなぁーと、書きながら思い出した。

 

 

 都合のいい風は、いつも僕たちの周りに吹いている。

 

 

 

 

 

f:id:macchosan:20200215162334j:plain

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ