マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

それは「もっていました。」ってこと。

 「思っていました。」は、何の役にも立たない。

 

 

 「思っていました。」は、もの事を進ませない。

 

 

 似たようなことは、ここでも書いた。

 

 

macchosan.hatenadiary.org

 

 

 先週も、その前も、何度も何度も、たくさんの「思っていました。」と対峙し、その度に、「ほら、それを言葉にして、外に出したら進んだやろ?」と言い、「思っていました。」を退治した。

 

 

 

 思いは、言葉にしないと届かない。

 

 

 君の頭や心の中なんて、誰も覗けない。

 

 

 思いは、”わざわざ”言葉にしないと届かない。

 

 

 自分が思っているよりも、伝わらない。

 

 

 それが、間違いだったとしても、それでアホだと言われたとしても、それで軋轢が生まれたとしても、それが、独りよがりだたっとしても… 

 

 

 言葉にしたおかげで、誰かに、それが分かった。

 

 

 君が言葉にしたおかげで、僕に、それが分かった。

 

 

 それでいい。

 

 

 君が持っているものは、もしかすると、誰かに何かを繋いでいくきっかけかもしれない。

 

 

 「思っていました。」を、持ったままにするな。

 

 

 

f:id:macchosan:20200314105212j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ