マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

アホの皮

 先週も、その前も、たくさんの失敗を、目の当たりにしたり、自分でやらかしたり。

 

 

 その度に、「アホか!」よりも、都度一回だけ多くの「でも、失敗できて良かったやん!」を、失敗した本人や、自分に言い続けた。

 

 

 失敗は、行動の証で、「やったこと」ではない。

 

 

 失敗こそ、「できたこと」だ。

 

 

 目の前に起こったことの、目に映ることだけで、失敗を「やったこと」にしてしまう。

 

 

 外側にはいつも、内側がある。

 

 

 

 正しいことの多くが、実は内側に隠れている。

 

 

 

 失敗は、「できたこと」を包む、包皮でしかない。

 

 

 「失敗した!」と、思ったり、目の当たりにしたら、その入口は、その人の、自分の、「やってみよう!」だった。

 

 

 「やってみて(体験)、どうだった(実感)?」

 

 

 さぁ、とにかくやってみよう!

 

 

 失敗の内側には、きっと、甘酸っぱく優しい味が広がっている。と、思ったりなんかして。

 

 

 

f:id:macchosan:20200322210029j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ