マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

選んだあとで

 歩くそばから、来た道は消えてなくなり、行く先は、枝分かれだらけ。

 

 

 誰にでもゴールがあって、何度でも、また別のゴールに向かうことが出来る。

 

 

  眠っている間に見る夢のような、ふんわりとした世界を思い浮かべるが、僕たちは、今、そんな場所にいる。

 

 

  ついつい正しい選択をしようとして、なかなか前に進めなかったり、選択をしたせいにして、道に迷ったと思い込んだり。

 

 

 

 「やってみて(体験)、どうだったのか?(実感)」

 

 

 

 それがあれば、すべての選択は、自分の経験を培ってくれる。

 

 

 

 枝分かれの道を選択し、巻き起こるアドベンチャー

 

 

 

 ハリソン・フォードは、いつも僕たちに、ハチャメチャな世界を観せてくれた。

 

 

 

 「選んだあとで、その選択を正しいものにしていくんだ。そう、まず選べ!」

 

 

 

  ハン・ソロも、インディー・ジョーンズも、きっとそう言ってくれるはず。知らんけど。

 

 

 

f:id:macchosan:20200223145022j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ