マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

赤いパンツのお調子者

 比叡山金剛峰寺の奥の院でお経を上げる僧侶たちをみて、

 

 

 「仏教って凄い…」

 

 

 と、僕の嫁さんは言った。

 

 

 

 スタンディングで、150人が目一杯のライブハウスに初めて娘を連れて行った日、ライブ終わりのホールの真ん中で、

 

 

 「音楽って凄い…」

 

 

 と、娘は言った。

 

 

 

 衝撃は、人それぞれ。

 

 

 ただ、言えることは、行動しないと、出逢えないという事。

 

 

 思っているだけでは、出逢えない。

 

 

 

 好きな人がいる場所は、好きな人が好きな場所。

 

 

 

 逢いたければ、好きな人が好きそうな場所に行けばいい。

 

 

 

 そして、逆に、飲食業は、その場所になれる。

 

 

 誰かの好きな場所になって、思っているだけなじゃく、行動に変えた人がやって来た時、もしかすると、全然関係なかった僕が、衝撃を与える側になるかもしれない。

 

 

 若かりし日、好きな人が好きそうな場所に行き、好きな人とは無関係の、赤いパンツを履いた、全然関係の無い人に衝撃を受け、この世界に飛び込んだ。

 

 

 

 僕たちは、逢いたい人にも、逢いたいと思われる人にも、その場所にも、なれる。

 

 

f:id:macchosan:20200511125244j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ