マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

言い訳の時間

 ただ「考えている」だけの時間ほど、無駄なものはない。

 

 

 椅子に座って、唸りながら、何とか絞り出した経験。

 

 

 その一点に集中し、考えて考えて考えて出た「何か」だから、余計にその、考えて考えて考えた時間が崇高な時間だと思うんだろう。

 

 

 ハッキリ言う。

 

 

 考えているだけの時間は、サボっている時間だ。

 

 

 サボり時間の言い訳、それが考えているだけの時間だ。

 

 

 僕の周りにいる仲間たちには、それを何度も言っている。

 

 

 「考え事があるなら、ラミネートを1枚でもしろ!現場に行け!ウロウロしろ!スマホをいじれ!YouTubeTwitterを見ろ!とにかく今直ぐ何かしろ!…」と。

 

 

 

 体の、全ての機能は繋がっている。

 

 

 全て一体。

 

 

 一つが停止すると、確実に活動は鈍る。

 

 

 ギガ死状態でググるみたいなもん。

 

 

 ブラジリアン柔術ブラウンベルトの僕が言っているんだぞ。間違いない。

 

 

 

 椅子に座って一点集中の考え事なんて、その時間に愛着が湧いただけか、暇を持て余しているか、サボっているのをバレたくないかなだけ。

 

 

 アイデアも、閃きも、連動性によって生まれる。

 

 

 考えるなら、働けよな!

 

 

 

f:id:macchosan:20200630113126j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ