マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

決断なんていらない。

 晩ごはんのメニューを具体的に決めてからスーパーに買い物に行きたいと思っています。

 

 手軽に作れて美味しく、尚且つ健康にも良いメニューは?しかも、2~3品は並べたい… そんなことを色々考えていたら、スーパーが閉店時間になってしまいました。

 

 作りたいメニューはボンヤリとは浮かんでいるのですが。

 

 明日こそはメニューを具体的に決めてから、スーパーに買い物に行きたいと思っています。…

 

 

 

 決断が行動を促すと誰に教えられたのか?

 

 

 なぜ思いつきはダメなのか?

 

 

 思いつきで降りかかるリスクか?

 

 

 失敗した時の経験は目に見えず、リスクは目に見えるからか?

 

 

 ブレーキをかけるな。

 

 

 決断なんていらない。

 

 

 思いつきはアイデア

 

 

 神様からのアドバイス

 

 

 「行動しろよ。」と背中を押してくれている。

 

 

 思ってばかりはもうやめて、晩ごはんを求めてスーパーに行こう。

 

 

 行ってから決めてもいいし、決めなくてもいい。

 

 

 美味しそうな食材を適当に買えばいい。

 

 

 家に帰って食材を並べて、悩む。こともしなくていい。

 

 

 何を作るかなんて決めなくても、大根の皮をむけばいい。キャベツは刻めばいい。

 

 

 多くの人が、決断を求めすぎている。

 

 

 決断なんてしなくていい。

 

 

 「思っている」はもうやめて、思いつきと出合う一歩を踏み出そう。

 

 

 それは特別なことではない。

 

 

 やってみるって、楽しい。

 

 

f:id:macchosan:20210925110517j:plain

 

  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ