マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃうちゃうちゃう

落ち着いた雰囲気で、アッと驚くようなデザートがあるカフェ。 そんなお店のスタッフが、カップの飲み口を平気で掴んでアイスコーヒーを提供する。 それだけでもうゲンナリする。 それとは逆に、 元気な声、爽やかな笑顔で接客するスタッフがいるお店。 そん…

空を

「輪っかが出来る位で大騒ぎしやがって!」程度に思っていた金環日食だが、 「うぉーッ!見えた見えたッ!輪っかになってるぅーッ!!」 と当日の朝に誰よりも騒いでいた僕。 そう言えば獅子座流星群の時も、ロシアの人工衛星が燃えながら落ちてくる時も、ず…

気付きを届ける謝りの言葉

暇な時間帯のコンビニ。 レジで何らかの販促物を作成中のオバちゃん。 誰もいない隣のレジからオバちゃんを見つめ、 「すいませーん!タバコ下さい!」 と声をかけた。 「チョッと待ってねーッ!」 ワテイマイソガシイネンという表情を一瞬つくりながらセロ…

重さという価値

少し事情があってブログ更新を休止していたら、ホントにたくさんの方々から再開希望の声を頂きました。 ありがとう! おかげさまで”少しの事情”も落ち着き、今日からまた、色んなファンタジーマインドを書いていこうと思います。 ではでは早速… 重さは価値だ…

ブログランキング・にほんブログ村へ