マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の始まりに【喜】を選んだ理由。

2021年から「今年一年をどんな年にしたい?漢字一文字で表そう!」という年始に漢字一文字の目標設定をする行事を勝手にやりだした。 2021年は【報】で、その振り返りはこのブログに書いた。 macchosan.hatenadiary.org 2022年は【喜】を選び、そのこともこ…

〇〇〇〇って、〇〇〇〇!

自分がワクワクしたり、周りをそんな気持ちにさせたい!と思ったり、どちらかと言うと作り手側が見失ってしまわないように、今年からごちそう村では販促テーマを掲げ、わかる人にはわかるぐらいのひっそり感で、POPの右端にロゴを設置したり、Gochi-muraのGo…

人生は、そう悪くない。

生きていると色んなことが起こる。 楽しいことよりも、苦しくてツライことの方が多いかもしれない。 楽しいと思って自分が選んだことでも、その奥側は、苦しくてツライことで溢れていたり、時間が経つとそれがにじみ出てきたり、大変だ。 「楽しいこと」を選…

色々あって、でもハッピー。

おもしろいかどうか? いつの頃からか、僕の判断基準はこの一点になった。 ”おもしろい”という判断基準は、別にゲラゲラ笑うことを求めている訳ではない。 今際の際、「おもしろい人生だった…」と呟いて果てたとしても、ゲラゲラ笑うような人生を意味してい…

2022年ってこんな感じ!

去年から、「今年一年をどんな年にしたい?漢字一文字で表そう!」ということを勝手にやりだした。 不思議なもので、言い出したからか何なのか、宣言してしまうと多少なりとも責任を感じ、ことあるごとにその一文字を思い浮かべてしまう。 なのでやっぱりこ…

ブログランキング・にほんブログ村へ