マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱 A Go Go!

そのサッカー少年は、大きくなるにつれ、自分が特別な存在では無いことを周りにいる人たちに知らしめられ、 「好きなだけでは、どうしようもない」 なんて諦めた人たちの常套句を、見たり聞いたり言われたりして、「わかってるって、そんなこと」なんて口に…

面倒くさくて仕方ない

僕は、『面倒くさい』という感情を、とても大切にしている。 世の中にある大事なことは、だいたいが面倒くさい。 「面倒くさいな…」 が心の中で湧いたら、「これは、きっと大事なことだ!」と思えば、色んなことがハッピーに映る。 「面倒くさいからやらない…

「やろうと思っています!」

「やろうと思っています!」 は、前向きなように聞こえるが、中身はない。 「「やろう!」「やろう!」と毎日思っているだけですけどね。へへへッ…」と何も変わらない。 想像で翼を広げ過ぎて、疲れてしまうのかな? 鳥だって、空に向かう時はジャンプする。…

うまく、できた。

良かれと思ってやると、不思議と相手にとって迷惑な結果を生む。 「喜ぶと思ってやったのに!」 と、その相手に対してや、周りに対してついつい言いがちだが、その思考自体が相手に対して『良かれ』ではない。 「良かれと思って」は、相手のことを思って行動…

旅はまだ、始まったばかり。

「なりたい」はかっこいい。 macchosan.hatenadiary.org と先週書いておいて何だけれど、実は『なりたい』の前に『したい』がある。 「イチイチ書かなくても…」と思っていたかれど、『なりたい』で迷走している人や、この先に目指すべきポジションの不明確さ…

ブログランキング・にほんブログ村へ