マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激ック

キックボクサーのTOMOYUKI選手が番組にゲスト出演 普通、なかなか伝わらない”頑張り”というものを、鍛え上げられた体で証明するTOMOYUKI選手に感動! 「裸で撮りましょ!」 と言われ、二人で裸のツーショット。 これがプロレスのタッグチームなら、完全に僕…

おっさんのおさんぽ

F井総研で中食に関する相談会的なMtgに参加したついでに大阪の百貨店をグルグル散策した。 帰りに駅のホームでのっぺりした顔の特急電車に遭遇し、半笑いのまま姫路へ 山陽百貨店で開催されていた【大イタリア展】に行った。 この【大イタリア展】に行った人…

情報を配信し、しっかりと迎えるのだ!

歌い手は歌う事で、 野球人はプレーで、 魚屋のおっさんは大きな声で「毎度ッ!」と、 新聞配達の人は遅れずに、 パン屋さんはホカホカで、 子供は元気に、 夫婦は仲良く・・・ 僕たちは元気に「いらっしゃい!」とお客様をお出迎えする。 それを自粛してど…

告知

次回マッチョストリームは・・・ 今回は、驚きのスペシャルなゲストとして、「アクセル第4代目ミドル級王者」 「国際チャクリキ協会西日本ミドル級王者」 TOMOYUKI選手が登場予定です! TOMOYUKI選手の実にシンプルなブログはコチラ↓ tomoyuki_nice_papaのb…

ファンファーレ

和食ダイニングの新規出店が決定し、販促媒体のエリア調査を兼ねて、既に営業終了している工事前の店舗に行った。 このお店は、僕が飲食業界に初めて飛び込み、様々な事を学んだ会社が経営していた店舗で、 その跡に、僕が今関わっている店舗が出来るという……

誰もが通ったなら。

仕事先の今の状態が当たり前になり、 初めてその場所に行ってから慣れるまでの、 あの何とも言えない孤独感を忘れてはいけないと、 僕は出来るだけ進んで、全く知らない新しい環境に身を置き、あの何とも言えない空気を感じるようにしている。 そこに居る事…

乗り越えられない悲しみの奥

菊田まりこ氏の『君のためにできるコト』君のためにできるコト (ハートフル菊田まりこの絵本)作者: 菊田まりこ出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 1998/11/17メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 111回この商品を含むブログ (6件) を見る 『おとなしいクマ…

都合よく

【勝手】=『他人に対する配慮が欠如しており、自分に都合のよいように振る舞うこと(さま)。わがまま。 今日のA日新聞の記事に『刑務官がつまみ食い』と小さく出ていた。 http://www.asahi.com/national/update/0305/OSK201103050002.html 記事には ・受…

愚人どもに踊らされるな

苦労に苦労を重ねて作ったメニューブックの製本版が届いた。 今回のメニューブックはとにかく凄い。 「今からは【専門特化】ですよー!」 と吹聴しまくり、 「ターゲットを絞り込んだほうが・・・」 と右に倣えの発言しかしないクソコンの方々が、 「客層を…

タンタンタンタン♪

郊外型焼肉業態のメニュー変更Mtgは、何故か、必ずと言っていい程、夜遅くに始まる。 夜中に集まって、七輪を囲み、様々な検証をする。 今日は牛タンの件で。 テーブルに並べられた様々な牛タン。 初めて牛タンを食べたあの日、「死ぬほどコレを食べ続け…

シュタイ②

和食ダイニング業態向け、イタリアン業態向け、焼肉業態向けに続き、和食業態向け【女子会】の撮影とターゲットプレゼンを行った。 店舗の営業時間にこういう事を実施すると迷惑がられても仕方ないと思いきや、これまでどの店舗も文句一つ言わず、企画意図を…

ガールズ・ミート・ミーティング

加古川の焼肉業態で導入する女子会の撮影に協力して頂いた tribecca のオーナーY田氏&O高嬢&そのお友達の皆さまありがとうございました。 とっても素敵な写真が撮れました。 O高嬢は、西日本でもトップクラスのごはんが似合う女性だと、僕は思います。 …

ブログランキング・にほんブログ村へ