マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

シュタイ②

 和食ダイニング業態向け、イタリアン業態向け、焼肉業態向けに続き、和食業態向け【女子会】の撮影とターゲットプレゼンを行った。


 
 店舗の営業時間にこういう事を実施すると迷惑がられても仕方ないと思いきや、これまでどの店舗も文句一つ言わず、企画意図を把握し、この機会を利用してオペレーションを確認するという”協力的”を超えた”主体性”での行動をまざまざと見せ付けられた。

 この日もそうだ。

 ピークタイムにも関わらず、店舗のみんなは

 『この機会に』

 という主体的な意思で、ターゲットプレゼンを実施してくれた。いや、『実施してくれた』のではない。彼らが主体的に実施した。

 僕はもう何もする事がなく、撮影機材を片付けながらそんな事を考えている内に少し涙が出た。

 頑張ろうと思う。

 みんなが”自分の事”と思える、

 色んな笑える楽しい実のある事を、もっともっと考えられるように。

 サンキュー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ