マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アホの皮

先週も、その前も、たくさんの失敗を、目の当たりにしたり、自分でやらかしたり。 その度に、「アホか!」よりも、都度一回だけ多くの「でも、失敗できて良かったやん!」を、失敗した本人や、自分に言い続けた。 失敗は、行動の証で、「やったこと」ではな…

byハドソン

掲げることの大切さを、桃太郎の仲間にサルが加入した経緯(何の話や…キジの話しをまた書こう)として、以前、このブログでも書いた。 macchosan.hatenadiary.org チャレンジは、掲げることから始まる。 掲げないとチャレンジできない。 そして、チャレンジ…

それは「もっていました。」ってこと。

「思っていました。」は、何の役にも立たない。 「思っていました。」は、もの事を進ませない。 似たようなことは、ここでも書いた。 macchosan.hatenadiary.org 先週も、その前も、何度も何度も、たくさんの「思っていました。」と対峙し、その度に、「ほら…

ザイオンス効果

やぎさんゆうびん -まどみちおー しろやぎさんからおてがみついた くろやぎさんたらよまずにたべた しかたがないのでおてがみかいた さっきのおてがみごようじなあに くろやぎさんからおてがみついた しろやぎさんたらよまずにたべた しかたがないのでおて…

今のところ

今が不満だらけだとしたら、それは、過去のどこかで、やり方や、捉え方、考え方のせいで、自分が選択を間違えた証拠。 今は、【過去の答えの場所】でしかない。 過去の自分がした選択が、今の不満を招いている。 それが分かったなら、その選択しなければいい…

ブログランキング・にほんブログ村へ