マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け足①

僕が住む姫路市は、全国で24位の47万人が暮らす中核都市である。 47万人が暮らす中核都市の中心部はもちろん駅前で、47万人のソウルが集約される駅周辺には、晴れやかなお店がある一方、いわゆる暗黒面を垣間見せるお店がそこかしこに存在している。 そんな…

駆け足②

【MACCHO STREM】の撮影。 月刊イー○のI橋氏も参加。

駆け足③

僕:「俺、こう見えても人見知りやねん…」 H田氏:「はぁ?どこが?」 僕:「いや、知らない人の間になかなか入っていかれへんねんって!」 H田氏:「あなたが人見知りなら、世界中の人が人見知りです(キッパリ)。それは、人見知りではなく、”社交性が無い…

ありがとう

「後悔しないように」 「後悔しない為には」 「後悔は先に出来ないよ」 というような話は、耳にタコが8万個出来るくらい聞いている。 のにも関わらず、毎年、毎回、常日頃、後悔ばかりを繰り返している。 だけれど毎回、同じように後悔を繰り返すたびに感じ…

オデコもピカピカ

洗車場で車を洗っている隣で、同じように洗車している取引き先の支店長を発見! 休日に気を使わせてはいけないと思い、帽子を深く被り、影を潜めてコソコソと。 おかげで気付かれずに済んだが、帽子を深く被るだけで変装が成立してしまうという自分のオデコ…

告知ッス

明日ッス! コチラをクリック! オリジナルグッズが貰えるぞッ!

出囃子のリズム

会話が上手い人の語り口には、独特のリズムがある。 文章も同じで、グイグイ読ませる文章には独特のリズムがあるような気がする。 浅田次郎にはまってしまったのも、氏の文章が奏でる独特のリズムに僕自身が踊らされてしまったからに違いない。 『憑神』/浅…

ポテサラ先生

一日のうち、朝しか家で食事をしないので、朝ごはんにはこだわっている。 今日は自家製煮込みハンバーグ(ハヤシライスの残りで煮込んだ)とポテトサラダをいただいた。 ポテトサラダが大好物だと気付いたのは2年前で、作りたてのポテトサラダを一口食べた瞬…

丸かぶり

先日、節分に販売する【恵方巻き】の企画をまとめ終わったので、業社さんに依頼するポスター&ハンドビラのラフを描いた。 自称 ”日本で一番早く巻ける男” ”巻寿司界のウサイン・ボルト” ”ボウリング場でヤンキーに絡まれ泣いて謝った男” O上氏を監修に迎え…

クリスペの宣伝

●番組名 :「マッチョストリーム」 〜まっちょ・YMK2 おじさんアワー 骨折りZONEのくたびれもOK!〜「ヤマカツ★サンタのクリスマススペシャル!!」 ●第5回生配信日 : 2010年12月22日(水)21:30〜 ●出演 : まっちょ、YMK2(やまかつ)、ぺリ…

ため息のバカ

「最近オープンして以来、大繁盛のイタリアンがある!」 という情報を入手し、早速F田氏を引き連れて視察へ。 「あれ?どこ?この辺やと思うねんけど…」 運転しながら2人でキョロキョロしていると、遠くの方にそれらしき建物を発見! 「あれやッ!」 近付い…

だから今だって!

タイミングを逃し、一日中なにも食べず終いだったので、仕事帰りの道すがら、約2年ぶりに”こってり”ラーメンを食べに行った。 店に入ると、遅い時間にも関わらずそこそこ席が埋まっていた。 カウンター席のバッシングも間に合っていない。 店員は僕の方を見…

機会

取引先のサ○ト○ーさん&不動産関係のエージェントの方達に連れられて、尼崎−泉大津−和泉中央の居抜き物件巡りを行った。 すでに閉店し、空き物件化しているお店はいいが、只今もっか営業中!のお店で、閉店する事が内々で決定しているお店をコソコソ見る時、…

もっと高く

イタリアンダイニングの大きなメニュー変更の手応えを、直接自分の目と耳で確認する為に、この週末の2日間、久しぶりに店舗の営業に終日参加した。 直接自分の目と耳で… と気合を入れて乗り込んだが、ホールに出ればオーダーミスを連発し、洗い場ではガシャ…

ブログランキング・にほんブログ村へ