マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

もっと高く

 イタリアンダイニングの大きなメニュー変更の手応えを、直接自分の目と耳で確認する為に、この週末の2日間、久しぶりに店舗の営業に終日参加した。

 直接自分の目と耳で…

 と気合を入れて乗り込んだが、ホールに出ればオーダーミスを連発し、洗い場ではガシャンガシャンと買ったばかりの皿を割るなど、直接自分の手で迷惑を掛けっぱなしだった。トホホ。

 
 不慣れなオペーレーションでバタバタの営業。

 問題点多発。

 営業終了後のMtg。


 問題解決の為に毎日変わっていくオペレーションに比例して、アルバイトが記入する伝達ノートの新メニューに関するページはいっぱい。

 あの日の一滴が、数ページにもおよぶノートにまで広がっている。

 良いお店になってもらいたい。

 もっともっと笑顔が溢れるお店に。

 まだまだ始まったばかり。

 広がれ!もっと!

 
 
 落ちてきたら

 今度はもっと高く

 もっともっと高く

 何度でも打ち上げよう

 美し願い事のように

 
 紙風船/黒田三郎

 



 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ