マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

会話によって

 人の内面は目に見えない。

 

 

 それでも、その人の瞳から心を、声から気持ちを、発する言葉から頭の中を、覗き見て推し測ることはできると思う。

 

 

 コミュニケーションを、何でもかんでもLINEで済まそうとするから、覗き見て推し測る力が身に付かないし、退化する。

 

 

 書く、消す、コピペ… そんなこと会話ではできない。

 

 

 伝達手段と会話は別物。

 

 

 会話でしか磨かれないことがある。

 

 

 

 人の内面は目に見えない。

 

 

 だけれど、会話によってそれは、モノクロのレントゲンのように、薄ぼんやりと姿を見せてくれるかもしれない。

 

 

 会って、話そう。

 


 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ