マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だろ?

結果を考える時、 『こうなってしまった。』 という事ばかりに気をとられ、そうした事で生まれたものに目がいかなくなる事がある。 いわゆる弊害。 その弊害の改善が、更に大きな害を生む。 そして気付く。 その一報で、得ていたハズの大きな『生まれたもの…

一滴の捻り

加古川にある焼肉業態の新メニュー試食で、ヒョンな話しから信じられないほど美味い石焼ピビンバを40秒で開発したあと、 いよいよ明日にベールを脱ぐイタリアンダイニングへ様子を見に行った。 パスタとピザを吐きながら食べたあの日が随分昔の事のようだ。 …

TURAI

この一ヶ月、イタリアンダイニングの大幅なメニュー変更に関する諸々の業務と並行して、 11月後半から12月前半にかけて入れる折込広告(5業態分!)の製作や校正 和食ダイニングの季節メニュー&定食メニューやセルフうどん業態のメニュー製作関連 ネット媒…

僕の首

『ある朝、グレーゴル・ザムザがなにか気がかりな夢から目をさますと、自分が寝床の中で一匹の巨大な虫に変わっているのを発見した。』 の書き出しで始まるのは、カフカの有名な作品『変身』だが、変身 (新潮文庫)作者: フランツ・カフカ,Franz Kafka,高橋義…

ブログランキング・にほんブログ村へ