マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホメオスタシス】に嫌がらせ

人は、いつも通りを求める。 だから、何か新しいことを始めても、勝手に心に住みついている坊主のおっさんが「もういいやん、やめても問題ないって!」と甘言してくるので、三日程度で心が折れて、諦めてしまう。 そんな坊主のおっさんには【ホメオスタシス…

やたらめったらな感嘆符

〔価値を認める〕がどうも勘違いされているように感じる。 何かの一つ覚えみたいに、何でもかんでも褒めときゃいいみたいな空気感や、当然のことを「当然じゃないよ」なんて言うことで喜びを感じ、「着眼点が違う俺って最高!」なんていうような快楽を味わっ…

じょじょじょじょーんッ!

「人と人との付き合い方で、大事なことの一つが〔恕の心〕を持つことです。」 僕はこれを目にして、「そうか、怒りの心は大切なんやな…ふむふむ。」なんてひとりごちていたが違った。 【恕(じょ)】と読む。【怒(ど)】ではない。アホだろ? ちなみに同じ…

道に首がある理由

頭と体を繋ぐ、とても大事な絆の部分、首。 その人が、どういう人であるかは、見る人が見れば、すぐに分かる。 花で言うと茎。 木で言えば幹。 それらがグニャっていれば、葉っぱは垂れ、思ってもみない方向に向かって花をつける事になる。 猫背で胸を張らず…

ブログランキング・にほんブログ村へ