マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くわえたままだとヨダレが出るの

イタリアン業態の店舗で、新商品のシーン撮影。 ご協力サンクス☆

強情

『内装を見せていただける』 という約束で、物件調査に出かけた。 大阪のとある街に車で2時間かけて。 現在は空き物件であるが、期間限定で駐車場を利用してリサイクルショップが営業している。 不動産仲介業者のおじさんとリサイクルショップのおばさんの…

アクション大魔王

アクション(行動)を起こしてリアクション(反応)が無い状態ほど辛い事はない。 愛しても愛しても無関心と同じように。 人はリアクションを欲しがる。 リアクションがないからアクションを止めてしまったりする。 伝わっていないだけなのに。 伝わっていな…

戻る場所

生きている。 おかげさまで色々とバタバタな毎日を送らせていただき、右肩&腕の激痛に喘いでいるおかげで、ブログ更新を怠っておりました。 パソコン作業がツライです。 5分ごとに休憩です。 そんなこんなでココ最近の僕の周りでおこった事を画像でお知ら…

誰にも教わらないで、僕たちは息をしている

ちょうど今、期末という時期にきておりまして、 「次の一年さてどーする?」 というプランを練っている最中なのです。 企画系の仕事は、どうしても”案を出す”という事に目が行きがちですが、実は”振り返り”の方が重要だったりします。 『出すたびに振り返り…

目を閉じておいでよ

「草花が伸びるのを見たいなら、目を離せばいい。こどもの成長だって、自分のことだって、同じだよ。」 −セフティ・マッチ『銀の言葉』より 庭の芝がいつの間にやら緑になっていた。 バレーボールのサーブが入るようになっている。 店が随分お店らしくなった…

ダンボールおやじと呼ばれて

和食ダイニングの新規店舗の引渡しが終わり、食器検品&納品&棚割りを行った。 さて、どんな物語が始まるのか楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ