マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地域のパッション

姫路にある灘菊酒造で、『地の者が地のモノを地の人に【食・地の座】』というイベントが開催されていたので行ってきた。 大盛況のイベントで、 なんだかよくわからないが、美味しそうな相生産カキを販売している屋台があったので購入(なんと5コでたったの40…

グッタリと手を結ぶ日

エンジンをかけるとカーナビから 「今日は○○の日です!」 というどうでもいい情報が一日一回流れるようになっている。 今日は21日。 いつものようにエンジンをかけると、 「今日は”ライバルが手を結ぶ日”です。」 というアナウンスが流れた。 「そんな日ある…

ジョンと僕

和食ダイニングのメニューブックラフを描いている。 チラシにしても、季節メニューにしても、どんな業態のメニューにしても、制作会社と打ち合わせをする前に、こうして手書きでスケッチする。 これをしないで制作会社に丸投げすると、とんでもないメニュー…

プット

事務所にこもる事が増えてきた。 春メニューや折込みなどのデータ作成やコンテ作りの為に。 昨年の11、12月と、色んなところへ出かけて、大勢の人と喋り、たくさんの刺激を頂いたので、面白いアイデアがワッと出てくるようになった。 脳がアウトプットしたが…

いいのかよ、本当に。

和食ダイニングの春定食と季節メニューのプレゼン。 色々思うことがあるが、書けない。 書けないが、思うことが色々ある。 夜から三ノ宮界隈の焼肉店視察。 とにかく低いテーブルのホルモン屋。 がっつくK賀氏。 2件目で閃くY氏。 詳しくはコチラ↓ マッチ…

悪いか!

女性が怒りそうな地名の看板を、信号待ちで激写。

つーくーるー

いろんな味の唐揚げを試食し、 いろんなデザートも試食した後、 いろんなドリンクを試飲した。 唐揚げも、デザートも、ドリンクも、僕は何も作らない。 が、 つくっている。 アイデアや意見や批判や賞賛や賛美や愚弄や頷きや無駄話を放り込む事が、僕が”つく…

出勤に2時間30分

すごい雪! 夏は暑いが当たり前、冬は寒いが当たり前だが、ドが過ぎてないか? ドが過ぎるのドは【度】なので、温度を表すのにピッタリですね。 度が過ぎる気温、度が過ぎる季節、落ち着け地球!

素晴らしいボンヤリ

『「ひまわりの種に、ひまわりを目指しているんですか、って質問する?」』あるキング作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/08/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (212件) を見る 僕がこの世に産まれ落ちた…

CM

またやります! MACCHO STREAM コチラ と コチラ もよろしく!

グチャ

和食ダイニングの春メニューを開発中。今回のテーマは北海道! この時期は、様々な仕事が重なって、頭がグチャグチャになる。 落ち着け、俺!

ゲスエネルギー

40日間で30Kgのダイエットに成功した僕の目的は、”エロ”だった。 高校生になると、周りの友人たちがポツリポツリと青い体験を経験し始め、おデブな僕は、おデブを理由にそんな話題についていけなくなった。 「アカン!このままやったら俺、一生童貞かも…」 …

しよう!

年明け早々に香川へ行き、讃岐うどんを大量に流し込み、 人、人、人で芋洗い状態の金比羅山に母親を籠屋に担いで貰い、周りから白い目で見られながらお参りし、 水槽が濁り過ぎてイルカの表情が全く見えない不思議なイルカショーを観る というホンワカしたお…

ドーン!

凄いボリュームのステーキを、大手ファミレス各社ともに商品化している。 ”ごちそう感”を感じる最大の食材は牛肉だ。 その牛肉がドーンと手頃なのだから受ける。 が、それは続かない。 リピート期間が長すぎるからだ。一週間に一度『ドーンとごついステーキ…

ブログランキング・にほんブログ村へ