マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

ゲスエネルギー

 40日間で30Kgのダイエットに成功した僕の目的は、”エロ”だった。

 高校生になると、周りの友人たちがポツリポツリと青い体験を経験し始め、おデブな僕は、おデブを理由にそんな話題についていけなくなった。

 「アカン!このままやったら俺、一生童貞かも…」

 モテない理由が体型のせいと決め付けた僕は、高校2年の夏休み期間中、とにかく食べずにバイトとランニングという独自に編み出した危険極まりないダイエットに挑戦し、100kgオーバーから、70kg台へと姿を変えた。

 目的が明確だと、人間は恐ろしいパワーを発揮する。

 Hがしたい → 彼女を作る → 見た目を変える → 痩せる 

 という目的達成の為の手段の細分化を、少々強引だが高校生の僕は知らず知らずの内にしていた。

 結果、痩せる事に成功し、目的を達成するに至った(ポッ)。

 だけれど後になって、痩せたから彼女が出来た訳ではなく、痩せた自分に自身を持ち、積極性が生まれた結果、彼女が出来たのだという事が理解できた。

 それを『振り返り』という。

 ①目的を明確にする(どんなお店にしたいか?どんな自分になりたいか?)

 ②細分化する(なぜ?どうやって?を突き詰める)

 ③やってみる(細分化された一番ミクロな事をとにかくヤル!)

 ④結果が出る(ヤリ続けた人のみが得られる報酬、それが結果なのだ)

 ⑤振り返る(「ん?待てよ?」と①〜④を顧みて、「あっ、そーいう事か!」と発見する)

 
 PDCAサイクルとかあるけれど、知識だけじゃなく、経験で得るものはデカいと僕は思う。

 
 どーなりたいんよ?

 どーしたいんよ?

 じゃーどーするんよ?


 誰でも始められるぞ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ