マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチョさんの剃刀

「【マッチョさんの剃刀】ってどういう意味?」 と、ブログを始めて1年が経過した今、ようやく質問された。 という事でお答えします。 【オッカムの剃刀】 という言葉がある。 −ある事柄を説明するためには、必要以上に多くの実体を仮定するべきでない− と…

ひとりぼっち

トマトスープを飲めば、ベーコンがハート型の奇跡

みんな

『everyone』 みんなを語るとき、いつも自分を置いておく。 それで本当にいいものが出来るのか? 『everyone』 は自分のことでもある。 みんなの、だれでも、の中には必ず自分を入れて置くべきだ。 『everyone』 が自分以外のみんなの事だとしたら、こんなに…

それも大事

取材依頼が今月2件。 何とか大きくみせようと、アレヤコレヤをした成果? 僕の周りの頑張り屋さんの情報が、きっと、もっと、色んな場所の色んな人たちに届くはず。 わくわくするなぁー! 【ファンタジーマインド/Fantasy mind】

一年の始まり

サボったり、書いたり、ホザいたり、フザケたりしながら一年がたった。 『マッチョさんの剃刀』を書き始めて一年が経った時、僕は東京にいて、勝手に想像して作り上げた物語の実の部分を覗き見していた。 やっぱり物語りはあった。 今、食べようとしている料…

ツナガル

『繋がる』事は、難しい事ではない。 ”ひょんな事”はそこらじゅうに転がっている。 今日も、ひょんな事から一回り以上年下のバンドマンと友達になった。 【NUGGAT】 いいねぇー、ナゲット! NUGGETのGET UP NUGGET! 手繰り寄せられる糸は多いほうがい…

告知

本日あります! こんなんもあります↓

ちょうさ

物件調査へ① ② うーん、どーでしょー?

ブログランキング・にほんブログ村へ