マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変えれなくて決まっていない次元

ジュニアバレーで全国優勝した小学生のチームが、体格も体力も全然違う県内の強豪高校と本気で試合をして勝ってしまったのを観て、 「上手いなー!凄いなー!」 とアホみたいに感心していたら、 「どんだけ練習してこうなったと思う?今、目の前のこの子たち…

言葉はその後に

言葉を持たない時代。 頭の上にゴツンッ!と石が落ちて来た。 痛いという言葉が無いので、うなってもがくだけ。 「この気持ちを何とかして伝えたい…」 その時代のその人が、そう思ったかどうか。 また落ちて来やがった。 うなってもがきながら、幾度となく経…

前にのめらせる!

〔前にのめらせる〕 この表現を使った本人は、言語を勢いで片づけてしまう感覚の持ち主なので、書いてしまったこの言葉の意味を恐らく理解していないだろうけれど、僕はこの〔前にのめらせる〕をとても気に入ってしまい、「俺にこれをくれ!」と申し出て、キ…

いつでもお前、21歳にしてやるよ。

仕事や立場が変わっても、人や、場所によっては、僕はまだ【マッチョさん】と呼ばれている。 【マッチョさん】については、随分前にここでも書いた。 macchosan.hatenadiary.org 【マッチョさん】は、いつでも僕を、飲食業界と出会った日に戻してくれる。 真…

ブログランキング・にほんブログ村へ