マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

グッタリと手を結ぶ日

 エンジンをかけるとカーナビから

 「今日は○○の日です!」

 というどうでもいい情報が一日一回流れるようになっている。

 今日は21日。

 いつものようにエンジンをかけると、

 「今日は”ライバルが手を結ぶ日”です。」

 というアナウンスが流れた。

 「そんな日あるのかよ!」

 と思うより先に鶴田と天竜が抱き合うシーン、や橋本と小川の合体を思い浮かべながら仕事に向かった。

 
 午前中、鶏加工品の会社を藤T氏と訪問し、工場の見学をさせて頂いた。

 衛生管理バッチリで、もちろん僕たちも衛生服に身を包み、工場の端から端まで見学した。

 午後からはお惣菜関係の店舗状況確認と打ち合わせを商業施設のフードコートで堂々と行った後、イタリアンダイニングのパーティーメニューMtg。

 夜からは和食ダイニングのグランドメニュー変更に関するMtgと試食で、大量の食物を胃袋に押し込んだ。

 
 『事務所にこもる事が多く…』

 と先日書いたばかりなのに、出ずっぱりな一日だった。


 ”ライバルと手を結ぶ日”の僕は、いったい何と手を結んだのだろうか?

 グッタリ。
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ