マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

駆け足③

 僕:「俺、こう見えても人見知りやねん…」

 H田氏:「はぁ?どこが?」

 僕:「いや、知らない人の間になかなか入っていかれへんねんって!」

 H田氏:「あなたが人見知りなら、世界中の人が人見知りです(キッパリ)。それは、人見知りではなく、”社交性が無い”って言うんです(断言)。」

 というようなヤリトリが3年前にあり、僕はH田氏によって”社交性が無い”という自分自身における負の特性をその時教えられた。

 そんな僕だから、毎年、

「忘年会するんで来てくださいネ!」

 というお誘いをいろんな方々から受けるのだが適当な用事を作って断り続けた結果、今年は誰からも誘われなくなってしまった。

 それはそれで悲しい。

 悲しいのでH田氏とT内氏を誘ってプチ忘年会を決行した。

 泡盛で撃沈。

 「〆はうどんかラーメンか?」

 という抗争をうどん屋の前で繰り広げた後、海老られた(ボコボコにされた)僕は両脇を抱えられてラーメン屋へ。

 社交性のある人間への変革を誓った。

ブログランキング・にほんブログ村へ