マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

ポテサラ先生

 一日のうち、朝しか家で食事をしないので、朝ごはんにはこだわっている。

 今日は自家製煮込みハンバーグ(ハヤシライスの残りで煮込んだ)とポテトサラダをいただいた。


 ポテトサラダが大好物だと気付いたのは2年前で、作りたてのポテトサラダを一口食べた瞬間、

 「俺、こいつの事、好きやったんや、ずっと…」

 と改めて思った。それまでの34年間、僕は好きなハズのポテトサラダを無視し続けていた。ゴメンね、ポテトサラダ。

 好きに気付くと追求したくなり、様々なレシピを試した結果、ポテトサラダに和えるべき最高の具材をまとめ上げるに至った。

 
  <ポテトサラダに和えるべき最高の具材>

  ・オニオンスライス
  ・コーン
  ・炒めたベーコン
  

 ふかしたじゃが芋に、これらを加え、塩コショウをサッとして、マヨネーズを入れ、粗挽きブラックペッパーをかけて混ぜれば最高のポテトサラダが出来る。

 欲張って色々入れたらダメ。

 彩りにキューリ!もダメ。

 これだけでいい。

 
 好きなコトに自分自身が気付かずに過ぎ去っているようなコトって、他にもいっぱいあるんじゃないか?

 時に、ポテトサラダみたいなのもでも、先生として存在しうる時がある。

 朝ごはんも無駄にはならない。

 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ