マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

乗り越えられない悲しみの奥

 菊田まりこ氏の『君のためにできるコト』

君のためにできるコト (ハートフル菊田まりこの絵本)

君のためにできるコト (ハートフル菊田まりこの絵本)

 『おとなしいクマコちゃんのために、自分から何でもしてしまうクマオくん。だけれどクマコちゃんはそれらを望んでいる訳ではなかった。すれ違う二人。クマコちゃんが望んでいたのは、「ただ、そばにいてくれる」ことだったのに・・・』

 
 東日本を揺るがした巨大地震による影響は計り知れない。

 大切な人を亡くされた方や、未だに家族の安否もわからない方が多くおらる現実がそこにあり、被災された方々を気遣う運動が方々で始まっている。

 『君のためにできるコト』

 見誤ってはいけない。

 被災された方々が、今、何を望んでいるのかを。

 「ただ、そばにいてくれる」を失ってしまった方々に、今、何が出来るのかを。

 見誤ってはいけない。

 


 
 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ