マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

色々あって、でもハッピー。

 おもしろいかどうか?

 

 

 いつの頃からか、僕の判断基準はこの一点になった。

 

 

 ”おもしろい”という判断基準は、別にゲラゲラ笑うことを求めている訳ではない。

 

 

 今際の際、「おもしろい人生だった…」と呟いて果てたとしても、ゲラゲラ笑うような人生を意味している訳ではない。

 

 

 きっと「色々あって、泣いたり笑ったりしたけれど、今、思い返すとハッピーだった…」みたいな事なんだろう。

 

 

 

 そう、僕はこの「色々あって、でもハッピー。」という感覚的で抽象的で複雑で、なのに出口はぶっとく一つなアホみたいな表現を、適当に一まとめにギュッとした”おもしろい”という表現が、きっと好きなのだ。

 

 

 書きながら、ふと耳にしているイヤホンが気になった。

 

 

 一本のイヤホン。

 

 

 この一本の中には、無数の銅線が詰まっていて、束ねられ、一まとめになって僕に音楽を運んでくれている。

 

 

 まさに「色々あって、でもハッピー。」

 

 

 おもしろいじゃないか、お前も。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ