マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

〇〇〇〇って、〇〇〇〇!

 自分がワクワクしたり、周りをそんな気持ちにさせたい!と思ったり、どちらかと言うと作り手側が見失ってしまわないように、今年からごちそう村では販促テーマを掲げ、わかる人にはわかるぐらいのひっそり感で、POPの右端にロゴを設置したり、Gochi-muraのGoとchiの間に「!」をねじ込んだりしていた。

 

 

こんな感じで(左下の隅っこ)↓

 

 

こんな感じのロゴ↓

 

 

 2022年は、『お出かけするって楽しい!』というテーマだった。

 

 

 コロナ禍も落ち着き、外に出ることの喜びをお客様におもいっきり感じてもらいたくて、このテーマにした。

 

 

 残念ながら2022年も、少しは薄らいだ感はあったものの相変わらずのコロナ禍だったけれど、『お出かけするって楽しい!』という打ち出しは、外に出ることの喜びを味わてもらういいテーマだったと思っている。手前味噌だけど。

 

 

 

 そして2023年。

 

 

 一緒に仕事をしているH女史に「来年はどうします?」と突然3つのロゴを見せられて迫られた。

 

 

 「え?もうロゴ考えてるの?しかもテーマまで考えてる…」

 

 

 正直驚いた。

 

 

 多くの場合、僕はピッチャーで周りはバッターだった。僕が投げて誰かが打つ。それが役割。だと思っていた。なのに、いきなり球が飛んできた。H女史は当然のように、ワインドアップのモーションからキレの良いストレートを投げ込んできた。

 

 

 「いいやん、めっちゃいい。」

 

 

 僕はその中から一つを選び、注文を付けた。

 

 

 「どうしてもテーマに入れたい言葉があるねん。これを、その言葉に変えてくれる?それをテーマにしよう。」

 

 

 「いいですね、とても。」

 

 

 僕が打った球は、彼女のグローブに収まった。

 

 

 

 もう少しで今年が終わる。

 

 

 今年一年、自社はもちろん、色んなお店で色んなものを食べ、そして感じたシンプルな気持ち。

 

 

 「おいしいって、ハッピー!」

 

 

 みんなにそれを届けたい。

 

 

 一緒に、届けよう。



ブログランキング・にほんブログ村へ