マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2022年ってこんな感じ!

 去年から、「今年一年をどんな年にしたい?漢字一文字で表そう!」ということを勝手にやりだした。

 

 

 不思議なもので、言い出したからか何なのか、宣言してしまうと多少なりとも責任を感じ、ことあるごとにその一文字を思い浮かべてしまう。

 

 

 なのでやっぱりこの企画は、自分にはとても大事だ思えるので、今年もやってみることにする。

 

 

 「さて、何にしたものか?」

 

 

 去年の12月を、ほぼこのテーマを考えることだけに費やした。運転中はもちろん、かつやで大根の漬物をご飯にのせる瞬間も、もっこすラーメンのたくわんをもう一枚食べるかどうか迷う時も、セブンイレブンで変なwifiに繋がってpay払いに手こずっている時でも、どんな大変な時であろうと考えていた。

 

 

 そして、決めた。

 

 

 「好きな食べ物は?」と聞かれ、「はい、カレーライスです」と答えるぐらいベタで恥ずかしいのだけれど、2022年の漢字は

 

 

 【喜】

 

 

 にした。

 

 

 たぶん、きっと、多くの人が、2022年の間に僕がこの漢字を選んだ理由を知ることになるだろう。いや、そうなってもらわないといけない。

 

 

 カレー屋さんのマスターが好きな食べ物はカレーだ。知らんけど。

 

 

 そんな感じで2022年が始まった。

 

 

 さぁ、今年もまた、楽しんでいこうか。

 

 

f:id:macchosan:20211229131857j:plain

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ