マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

2024年の漢字は!

 三人いる娘の名前それぞれに、もれなく【音】が入っている。

 

 嫁さんのお腹に耳をあて心臓の鼓動を耳にした時の感動、産まれた時に初めて聴いた鳴き声、母乳を飲む音、小さなくしゃみ、初めてパパって呼んでくれたこと… 

 

 この子たちがくれたそんな素晴らしい時間を忘れてしまわないように、名前に【音】を入れたのだけれど、パパ初心者のパパは、それを何度も忘れてしまって、君たちに酷い事をしてしまったね。パパのバカ、バカパパバカ!…

 

 

 

 で、今年の漢字

 

 

 今年は【響】の年にしようと思う。

 

 「娘の名前まで持ち出したのに【音】とちゃうんかい!」

 

 って声が聞こえてきそうですが、ちゃう。

 

 

 【響】には、色んな意味も、関連熟語も多々あるけれど、シンプルに「伝わり広げる」活動で、多くの人を喜ばせてやろうと企んでいる。それがきっと形になって、「宣言通りになったなぁー!さすが!」なんて言われてニヤケている顔が浮かんでいる(消えないで)。2024年の暮れが楽しみ。

 

 

 そんなこんなで2024年が始まりました。

 

 年の初めは特に多くの人が神様に何かをお願いするので、神様も大忙し。

 

 でも、本当に叶えたいなら、年の初めの一度きりなんかじゃなくて、口に出して、いつも言い続けないと、な。

 

 

 思い続けるから考える。

 

 願い続けるから口に出し、祈り続けるから行動に移す。

 

 行動するから祈りは叶うのではなくて、考えて口に出して、行動するから叶う。

 

 祈るほどに考え、口に出して行動する。

 

 だから、祈りは叶う。

 

 

 強く打てば強く響き、弱く打てば弱く響く鐘の音のように。

 

 

 冒頭の【音】と、今年の目標漢字の【響】が見事に回収されました。さすが俺!ブラボー俺!

 

 ではまた、暮れに!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ