マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

空を

 「輪っかが出来る位で大騒ぎしやがって!」程度に思っていた金環日食だが、

 
 「うぉーッ!見えた見えたッ!輪っかになってるぅーッ!!」


 と当日の朝に誰よりも騒いでいた僕。


 そう言えば獅子座流星群の時も、ロシアの人工衛星が燃えながら落ちてくる時も、ずっと空を見上げて「どうしても見たい…」願望を抑えきれずにいた気がする。


 
 僕は空に浮かぶものが全て好きだ。


 
 湾岸線から見えるたくさんの工場を見ては、

 
 「あれは雲の工場で、煙突からたくさんの雲を噴きだしているんだよ!」

 「ホラ、空にたくさんの雲が浮かんでいるよ! あれはね、あの雲工場の仕業だよ!」


 と独りごちている。


 
 空には色んなものが浮かぶ。


 
 『絵空事』とはよく言ったものだ。


 
 『空想』なんてのもある。



 たまには空を見て、色んなモノを浮かべてみるのもいい。

 
 
 浮かべるのは自由じゃん。


 
 浮かべ過ぎると空しくなるけど。


 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ