マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

負けない条件

 なんとも笑顔が印象的で、

 ハートをキャッチして離さない人がいる。

 僕の周りにもそういう人たちがいて、特にここ最近、そういうハートキャッチスマイリー達によく出くわす。

 かといって僕は、笑顔だけを賞賛している訳ではない。

 彼ら、彼女らが、自然に、もしかすると必然で、

 ”何をもって憶えられたいか”

 を体現している事に感心しているのだ。

 君たちの笑顔は十分に答えになっている。

 ドラッガーもきっとそう言うと思うよ。

 ”何をもって憶えられたいか”

 君の店、君のスタッフ、君自信・・・

 尋ねてみれば、きっとハッと思う日が来ると思うよ。

 きっとハッと。

 

 

 
 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ