マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

平気という兵器

 ”ヤル気”

 という気持ちが発動しないのは、自分だけのせいではない。

 
 「ヤル気がないのではないか?アイツ」

 
 なんていう思いをアイツに抱くとき、それはアイツがいる環境がそうさせている場合がある。

 だけれどアイツには外的要因を吐露する事なんて許されない。


 「自分自身の問題だろうがッ!」

 
 とドヤされるのを解かっているから。


 
 バカは語る。

 ヤル気を引き出そうとする講釈を。

 ヌルヌルのスライムみたいなものを引き出そうとする講釈を。


 
 奥深い中身を盛り立てようとするクサレ言葉より、見え易い外側の、環境と呼ばれる場所を変える汗の方が解かり易くないか?

 バケツの隙間からその汗が見えたとき、奥深いアイツの中身にジュンって沁みるんじゃないか?


 
 それを解かっていないから、ヤル気を奪う事を平気でしてしまうのだ。


 ポンッ!


 
 

 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ