マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

質問の虚実

 「売上が上がるの?」

 「利益は出るの?」

 
 と同じくらいの頻度で、


 「そこに楽しさはある?」


 が言えるようにさえなれば、あなたが望んでいる(と思っている)カタチに近づくんです。

 普段使いでついつい口にしてしまう質問で、人はガッカリするんです。

 
 笑顔を広め、ワクワクさせ、本当に喜び合いたいなら、無理をしてでも


 「そこに楽しさはある?」

 
 と尋ねてほしい。


 それに気付かない限り、変わらない。

 
 現状が、実は望んでいる通りであるという今に気付かない限り、何も変わらない。


 もう少し、頑張ってみるか。

 

 

 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ