マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

打て!

 学生時代の夏休みに、自転車で近畿を3泊4日で周るという旅に出た。

 近畿は意外と広い。

 スタートから1時間後に「帰りたい」と思ったが、周りの友達や家族から、

 「そんなもん絶対無理!やめとけ!アホ?」

 と言われていた事が僕の意地を生み、3泊4日どころか2泊3日で帰って来る事が出来た。

 その旅は、ほんの小さな夏休みの思い出に留まらず、僕の人生にとって、とても大きなカタマリになった。

 
 ”進めばなんとかなる”


 迷った時、いつも学生時代のあの夏休みの日を思い出し、

 「やり続けたら何とかなるわ」

 と考える事が出来るようになった。


 玉津にある焼肉業態のお店に行き、オープン前の少しの時間、スタッフとお喋りをした。

 

 最高の笑顔の持ち主の彼女は、スコア80代でゴルフをラウンドするらしい。
 
 プロゴルファーを目指していたが、最近あきらめ気味だとか。

 店長は、「夢を諦めるな!」

 と言っていたが、そんなもんではない。

 夢なんて諦めたって、いい。

 そんなものはどうだっていい。

 だけれど、現実は諦めてはいけない。

 笑顔の素敵な彼女のゴルフは現実だ。現実の向うにプロゴルファーがある。
 
 現実の積み重ねが『なんとかなる』を生む。

 夢なんてどうでもいい。

 夢なんて諦めて、また次の夢をみればいい。

 だけれど、現実は、諦めてはいけない。

 諦めないで進めば、大きなカタマリが心の中にきっと生まれる。

 きっと。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ