マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

ヘイ!おいらの、

 大雪だったバレンタインデーの夜、

 家に帰り台所に行くと、飾り気のない白い皿の上に、僕の顔の手作りクッキーが置いてあった。

 「メッセージとかないんかよ…」

 と、独りごちて見たが、少ししてなんとなくほっこりとした気持ちになった。


 メッセージは言葉だけではない。いや、言葉じゃ無い方が多いかもしれない。

 『頑張っています』という言葉。

 『期待しています』という言葉。

 『好きです』という言葉。・・・

 言葉を求め、言葉を頼りにし、言葉を信じる内に、『感じる』という日本人らしい感性が薄れているのかもしれない。

 
 僕の顔の手作りクッキーは、しっかりと笑っている。

 それでいいではないか。

 と思った。

 ありがとう。
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ