マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

この世に石がなかったら。

 麗らかな陽気の中、僕を乗せたダットサンは、バイパスを東に向かって進んでいた。

 「今日は車が少ない」

 そんな事を思いながら。

 降り口付近で、車線変更しようとした瞬間、

 バンッ 

 という乾いた音が鳴り響いた。

 0.02秒の出来事。

 何かが(恐らく石)フロントガラスにぶち当たり、割れた。

 

 泣けてくる。

 こういう時こそ、良いように考えよう!

 「フロントガラスありがとう!君がいなければ、僕の顔面に直撃して死んでいたよ!」

 「僕に当たらなければ、誰かの車に当たっていたよね!良かった僕で、他の人に迷惑がかからなくて。」…

 そんな風には思えない…

 マザーテレサじゃあるまいし。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ