マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

天職のツール

 「俺は、俺を許すのか? 練習の手を抜きたくなる時とか、試合で逃げたくなる時に、自分に訊くんです。『おい俺、俺はこんな俺を許すのか?』って」

 「あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」

 
 伊坂幸太郎/『終末のフール』【鋼鉄のウール】より

 

終末のフール

終末のフール

 
 ついつい手を抜いてしまったり、サボりたくなってしまった時、

 「俺は、俺を許すのか?」

 というセリフが頭をよぎる。 

 「ハイ!今日だけは…」

 とよぎったセリフに返事をする事もあるけれど、知らない間についつい緩んでしまう心のつっかえ棒になっている。

 つっかえ棒になる言葉。

 そういう言葉を届けれる人になりたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ