マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

ロクな事ない人生にオモプラータ

 今週末、とある格闘技の階級別トーナメントに出場する。

 「出来るだけ軽い相手と…」

 という弱気な思考によって79.5kg以下級にエントリーし、10kg近く減量した。

 無駄な筋肉を落とすためにウエイトトレーニングを止めたり、食事制限をしたりして。

 
 そんな努力をしたのにも関わらず、先日主催者のブラジル人から、

 「コチラノジジョウデ、76キロイカキュウカ、ムサベツキュウニカワレ、コノヤロウ!」

 と片言の日本語で電話があり、更にこれ以上減量する自信が無かった為、

 「じゃあ無差別級で・・・」

 と答えてしまった。

 出来るだけ軽い相手と試合をする為に減量したのに、無制限にデカイ奴と戦うハメに…泣きたい。

 
 しかも仕事の都合上、ほとんど練習ができず、もっぱら右脳系なイメトレオンリー。

 不安はつのるばかりだが、もうやるしかないって!


 37歳、団塊Jrの意地見せたるわいッ!


 と思いきや、手の指、足の指、右ひざに激痛が…しかも腫れている…

 
 まさか痛風

 
 大丈夫かよ、俺?

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ