マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

強力な協力

 7月中旬に入れる折込チラシの撮影に、姫路のお店に行った。

 『まぐろ』のイベントをドカンッ!と行う為に、どうしても撮りたいカットがあって、業者さんに本まぐろを納品してもらった。

 「ポカリのCMのような爽やかな笑顔でマグロを軽々もってくれるかな?」

 そんな僕の依頼に快く応えてくれる二人。

 マグロは50kgだ。

 

 「次はどうしましょ?次は?次は?」

 前へ前へのH田店長。Wカップ日本代表には彼のような存在が必要だろう。
 
 「サバいてくれる?」

 「はいはーいッ!」

 と速やかにサバいてくれた。
 
 

 一つの塊になったマグロ肉を、元ギャルの二人に持ってもらいニコリ。

 


 みんなの協力のおかげで凄いスピードで撮影を終了する事ができた。

 協力。

 普段から、普通にそうしている事だから、みんな何も思わないだろうけど、この店の、誰が作ったのかわからない、そういう一つ一つの”色んな荷物の持ち方”を世間一般では協力と呼んでいる。

 お店づくりに絶対に必要な要素が普通に転がっていた。

 ありがとう。

 

 まかない食べればよかった。

 今度は一緒に食べよう。

 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ