マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

イリグチヲヒロゲヨ

 参議院選挙が近い。

 有権者の殆どは、候補者の街頭演説や集会に行く訳では無く、もちろん掲げる政策や公約等は知らない。

 知らないのに投票する。

 政党で選ぶにしても、アレもダメ、コレもダメというような状態…

 で、何で選ぶ?

 こういう場合は、『見た感じの雰囲気』が投票数に大きく結びつく場合が多い。

 『ポスターの感じ』で選択する。

 CDのジャケ買いみたいなものだ。

 それなのに、とんでもなく粗い画像の写真、センスの無いキャッチコピーをポスターにしている候補者がいる。

 『見た目』

 をナメている。

 見た目は入り口だ。どんなに大きな家だとしても、狭い入り口では入ることすら出来ない。

 
 和食ダイニングの限定宴会コースの撮影をした。

 少しでも伝わるように、素人ながら機材を組んで、ライティングにこだわり、アングルや並べ方に時間をかけて撮影する。

 

 撮影した写真も、より美味しく見えるようにちゃんと加工する。

 

 家の入り口を広げよう。

 玄関は綺麗にしよう。

 入りやすい雰囲気をかもしだそう。

 鼻毛&フケまみれの候補者に一票を投じたくは無い。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ