マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

黒豆と私。

 黒豆を食べている。
 
 朝に黒豆を炒り、

 

 専用の巾着袋に入れ、

 

 常に携帯している。

 黒豆をフリスク感覚で口にし、一日70gの黒豆を食べるように心がけている。

 仕事上、不規則な食生活(試食や視察)を送っている為、「何か体の為になる事を!」と思って始めたのがこの『黒豆を食べる』という方法だ。

 黒豆の効能はコチラ↓
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E8%B1%86

 どんな事でも続けなければその効果は得れない。

 勉強だって、貯金だって。

 大人になって、『身に付く』という表現が公式化できる事を知った。

 『ちょっとの努力×こまめな頻度×毎日×年月=習慣』

 『黒豆を買い、炒る×巾着に入れ携帯する×フリスクのように×年月=健康』

 習慣化してしまえばもうこっちのモンだ。

 英会話だってマスターできそう。

 なんだってできそうだ!

 まずは黒豆から。




 

ブログランキング・にほんブログ村へ