マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

な!

 接客業の人は、笑顔じゃないより笑顔の方が良い。

 笑顔の方が良いが、笑顔だから良いわけではない。
 
 笑顔だけれど、ダメな人はいる。

 笑顔だけれどダメな人は、顔が笑っているだけの人だ。

 笑顔は良いが、顔笑はダメなのだ。

 
 笑顔の教育を行うと、顔笑の人が増える。
 
 面白い話をすると、笑顔の人が増える。


 口の角度の教育よりも、面白い話をする方が早い。

 笑顔が必要だと思うのなら、絶対に笑える話を用意しているんだろうな?

 「ホラ!その顔!」

 そういうタイミングを用意出来るのだろうな?

 「笑顔ってどんな顔?」

 「えー顔」

 「ホラ!その顔!」

 な!

ブログランキング・にほんブログ村へ