マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

凹と凸の話

 ”凹”を埋めることが目的になり、

 ”凹”を探すようになって、

 ”□”にしなくてはと思い、

 ”日”にならない事を嘆く。

 ”凸”のでっぱりはそっとしておくくせに、”凹”の穴ぼこを見つけると目の色を変える。

 ”□”を”日”にするには、”凸”を見つけて膨らませないといけないのに。

 僕は分かった。

 そんな風にしたのは、コッチなんだという事を。

 分かったからもう”凹”の穴ぼこに気を取られて”凸”のでっぱりを見過ごすような事はしないよ。

 教えて欲しいとは言わない。

 気付くように探す。

 そこにある”凸”のでっぱりを。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ