マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

イタリア〜ンな日 〜ランチ編〜

 イタリアン業態のグランドメニュー企画ラフ案を基にスタッフとMtgを実施した後、『価値観の共有』をテーマに繁盛店視察に行った。

 予定ではランチ2軒、カフェタイム1軒、ディナー2軒を巡る。

 イタリアンの5軒は正直キツイ。

 何年か前、名古屋の繁盛イタリアン視察で5軒制覇したが、帰りのパーキングエリアで吐いた記憶が蘇る。

 朝9:30に出発し、11:30に目的の1軒目に到着。

 本格的なナポリピザが有名な繁盛店。

 セレブな主婦達がどんどん来店し、2000円のコースがバンバン出ている。

 主婦だらけの店内で、F田氏は何故かサングラスをかけたまま。

 Y氏は1軒目からパン食べ放題を満喫。ペース配分を全く考えてないところが素敵。

 やっぱりピザはナポリピザが良い。生地のモチモチ感は、食事要素の強い郊外型イタリアンのグループ客来店の大きな訴求になる。

 2軒目。

 

 こちらのお店が今回の視察のメイン。ディナーにも来店する。
 

 個別商品がどうのこうのより、このお店は【売り方】が最高にうまい。セットにする事で、完結商品化し、食べた後の満足感を全体で得ることになる。
 

 入り口にはタルト工房があり、丸見せ。 
 
 

 安心感と臨場感。 個別商品が全体を生むのではなく、全体が個別商品を強化する。素晴らしい。

 ランチ2軒目で、胃袋が限界近くになっている。

 イタリアンって、苦しい。

 

 
 

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