マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

身の周りに起こること

 偶然落ちた水滴が、ハート型になった。

 スタッフや、部下や、妻や、子供や、周りにいるたくさんの人たちが、スッと落としていった水滴に気付かず、

 「今からハート型の水滴を落としますから!」

 というわざとらしさにだけ「ありがとう」を言う。

 責任者と呼ばれる人たちが最低限、身に付けておかないといけないことは、

 「ありがとう」

 という言葉よりも前の、

 「何に『ありがとう」』を思うか」

 だと、僕は思っている。

 偶然落ちたように見える水滴は、必然的なハート型かもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ