マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

なんでそーなるのかなんて

 取り組みは、”イベント化”しないと埋没する。

 
 メニューブックを見て、

 「せっかく手間隙かけているんだから、それを打ち出さないとダメだよ!」

 とは言えるのに、サービスを向上させる取り組みは隠したままにする。

 
 同じように、

 「せっかく手間隙かけているんだから、それを打ち出さないとダメだよ!」

 と言わないのは、ハードルが上がってしまうから?


 同じじゃないか?

 黙ってコッソリ、徐々に変わってきた事が伝われば…なんておかしくないか?


 やる方も忘れてしまわないか?

 忙しい中そんな事してるって、忘れてしまわないか?


 忘れてしまわないように目立たせて、働く人にも、お客さんにも、アピールする事は、ハードルを上げる事ではない。

 
 モノの表現をチェックする目線と同じように、コトの表現に向けなければ、いつまでたっても埋没し続ける。


 イベント化すればいいんだ。

 働くスタッフがなぜ笑顔なのか?を打ち出せばいいんだ。

 打ち出せば忙しくても忘れないだろ?
 

 なぜやらない?

 ハードルが上がるから?


 取り組みは”イベント化”しないと埋没する。

 
 そー言えば、警察も『取締り強化月間』のタイミングでわざわざポスター作るよな。

 なぜだろうね。





 

 

 

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ