マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

ずっと外

 <午前>

 10月に実施する和食ダイニングのメニューチェンジの開発が佳境に迫っている。

 大きく広がったメニューを、構成というサイズに合わせる為に試食し、並べていく。

クーラーのあまりきかないテストキッチンで、

「素麺しか食べたくない…」

と駄々をこねながら試食。

総料理長のK澤氏はいつもの調子でワーワー騒いでいる。

 <午後>

 東加古川にある和食のお店でMtg

 Mtg終わりに料理長がM雪氏にまかないを作っていた。

 M雪氏が酒以外のものを口にしている所を始めて見た。

 <夕方>

 東加古川にあるイタリアンのお店でクーポンマガジンの撮影。

 A元店長は、焼き立てパンを更に美味しく食べて頂くために、パン場のスタッフに色々とレクチャーしていた。

 『一番多く召し上がって頂いている商品が、一番評価の対象になる』

 生ビールのクオリティは?

 焼き鳥のクオリティは?

 そのお茶大丈夫?

 そんな事をコッソリ再認識した瞬間。

 動けば色々な発見があり、色々問題も起こり、色々感じる事がある。

 明日も頑張ろう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ