マッチョさんの剃刀

飲食店で働くすべての人が「この仕事を選んで良かった!」と心から思えるように。

順番をつける順番

 「あれをした方が良い」

 「あれよりこっちの方がいい」

 「良い事はすぐにしろ!」


 そりゃあ、やった方がいい事の方が、やれる事より多いさ。

 
 でもよ、それ全部ダレがやるのよ?

 
 大事な事は、

 ”得意な事は何か?”

 をそれぞれが自覚して、【優先順位】をはっきりさせる事じゃないのかい?

 
 手当たり次第って、そんなチームは優勝できないと思うよ、どんな競技でも。

 もの事に順番をつける事が、経営であり、マネジメントではないのかい?

 
 直ぐにすっ飛ばして、手当たり次第を喜んだりするのを直ちに止めたまえ!

 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ